父の日礼拝

父の日礼拝 6月19日

6月19日は父の日。いつも一家の柱として家族を守り・支えてくれるお父さんに感謝する日。そして、何より私たちを造り、ずっと愛し導いて下さっている天の父なる神様に感謝を捧げる日です。

この日、私たちの教会でもお父さんたちに感謝し、神様に感謝と栄光をお返しする喜びの礼拝となりました。

「神が日本に残した指紋」

今日の礼拝では「神が日本に残した指紋」というDVDを見ました。私たち日本人は宣教師さんたちが日本にキリスト教を伝えるはるか昔「古事記」の時代から唯一まことの神様を知っていた可能性があるという興味深い内容でした。私たちのルーツへの興味をそそられると同時に、全てをお造りになられ、私たちを今も愛し、思いをかけてくださる父なる神様への感謝を新たにする内容でした。

 


プレゼント&もちより

礼拝の最後に、お父さん一人ひとりに感謝のギフトをしました。

中身は…喜んでもらえたかな?

もちより会では、こころのこもった、目にも・お腹にも・心にもおいしい食事をたくさんいただきました。

そして、みんなでたくさん話して笑って本当に楽しい日となりました。

今日の礼拝をお捧げできたこと、そして私たちのお父さんの事を、神様に感謝します。